マルチビタミンサプリの効果

マルチビタミンやビタミンサプリの感想、口コミを紹介

サプリ名:DHCマルチビタミン
感想:マルチビタミンを飲むようになったら朝、すっきり起きれるようになった。

 

日ごろから、自分はビタミン不足ではないかと思っていました。ビタミン剤を服用しようと決めて、色々なビタミンを検索する中で、DHCのマルチビタミンにたどり着きました。

 

一口にビタミンと言っても、様々なビタミンがあります。DHCのマルチビタミンは、ビタミンC,ビタミンD,ビタミンE,ビタミンP,ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンB6,ビタミン12、ベータカロチン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸が含有されており、これだけで様々なビタミン類を摂取できると思い、服用することを決めました。

 

1日1粒の服用で良いところも気に入りました。

 

また、これだけのビタミンが含有されているわりには、お値段も手ごろで、それも、服用してみようと決めた、決め手の一つでした。服用し始めて1年になりますが、昔は、朝の目覚めが悪く、体がだるくてすぐには起き上がれなかったのですが、すっきりと起きられるようになりました。

 

朝の倦怠感からも開放されました。私には合っているようなので、これからも服用を続けようと思います。

 

商品名:DHC マルチビタミン
目的:肌の老化防止のために飲んでます

 

DHCのマルチビタミンにはビタミンCをはじめ、ビタミンB群やビタミンE、B-カロチンなどが含まれています。こちらの商品を選んだのは、この頃肌の老化で悩んでいたからです。20代後半になってから小じわやたるみなどの肌老化が気になり出しサプリメントを飲んでみようと思いました。

 

ビタミンCはシミ予防になるし美白効果も期待できます。ビタミンEやビタミンB群は肌荒れや肌の酸化を防いでくれたり、たるみにも効果があるようなので、マルチビタミンなら肌の悩みを全部解決できそうだと思いました。

 

DHCのマルチビタミンは普通の大きさのカプセルでしたが、私は喉が狭いのでちょっと飲みにくかったです。でも1日1錠で良いので続けるのは楽でした。味もカプセルの表面に少しだけ甘みがあって臭いなども無かったです。

 

飲んでみた効果は正直あまり変化が感じられませんでした。でも、シワが増えたりたるみが進行したりすることもなく現状をキープできているので、効果はあると感じます。量も30日分で値段も安く続けられそうです。

 

商品名:DHCのマルチビタミン
目的:ビタミン不足解消
肌あれ(特に口の周りに出来る吹き出物)が気になる事がありました。食生活の乱れや、お酒によるものだと考えられました。

 

食事(野菜やフルーツなどから)などから毎日必要なビタミンが摂取できれば、それが理想ですが、なかなかそれは難しいので、毎日簡単に1日分のビタミンが摂取できるというDHCのマルチビタミンを飲む事にしました。

 

DHCは近所のドラッグストアやスーパー、またはネット通販で購入が来ますし、値段的にも主婦やOL、会社員、そして学生でもお小遣いの範囲で購入できるところが気に入って購入をしてみることにしました。

 

飲み方も1日1粒飲めばいいとの事ですし、粒も卵型をしているので、喉にひっかかる事がなく簡単にするっと飲めることが(水分と一緒に)続け易いところだと感じています。

 

飲んでみて効果の程は、一回飲んでの即効性はないかもしれませんが、日常的に続けることで、肌あれ防止やビタミン不足の解消に確実に繋がっているので、これからも続けたいと思います。

 

おすすめ

ライザップ英語で英会話を学んでTOEIC200点アップにコミットしてみませんか。最近、福岡のゴルフスクールに通っているのでゴルフの腕がメキメキ上達しています。


このページの先頭へ戻る